走馬灯

届くわけもないと 口をつぐんだまま 噛み殺した痛みを かかえて眠ろう 巡る走馬灯には 映らない姿が 今も胸を焦がし燻りつづける かつて煌めきを纏っていた 感情はとうに鳴りを潜め 掻き分けても 跡形なく 虚しい心がわめき散らす ゆくあてもないまま たどり…

夢のあとさき

「夢のあとさき」このままあと少しだけ 此処に居させて明けない夜を願うみたいに夢見てたこと叶わなくても構わないと今はそう思う生まれてきたその意味を僕は知らないそれでもここにあるすべてが象っている いつか描いた姿と違っても誰のためでもない人生を…

2020年歳末の砂場について

また半年も経ってのブログ更新。でもこれくらいのペースが性に合ってるような気もしていたり。 12月28日の大阪寺田町FIRELOOPでの配信ライブを終え、ようやく昨日博多の自宅に帰ってきて静かな2020年最後の日を迎えています。 元々前日に予定だった名古屋と…

2020年下半期の砂場について

前回から半年も経ってしまっててすみません。 突然ですが、6月から福岡での生活を送ることになりました。 世の中、いつのまにかとんでもないことになってしまっている中でのさらなる逆境、正直まだ受け止め切れていないですが、もうあと1週間後の引っ越しと…

2019年下半期の砂場について

安心して、というのは人によってはむつかしいのかもしれないけれど、僕個人、悲しいお知らせのつもりでは全くないです。あくまでこれからの砂場への期待を多分に含んでこの記事を書いています。 「砂場が大阪でライブをすることになりました。場所は心斎橋BL…

最果ての日が過ぎたら

1/13(日)今池TOKUZO「最果ての日に」リリースライブ、ありがとうございました。おかげさまで沢山の人達と無事に迎えることができて、とても良い日になりました。 思い返してもあの場所の空気や温度をまだ鮮明に思い起こせる日。本当に良かった。共演してくれ…

拝啓バンドマン

10月14日の日曜日は名古屋でスリマのレコ発だった。考えてみたら砂場は名古屋でライブするのが今年の1月にメンバー脱退して以来で、びびるくらいライブをやってなかった・・・。スリマの期待に応えられたかはわからない。売れてるバンドの部類にはお世辞にも…

これからの砂場について

SNSで頻繁に見かける大事なお知らせ。 本当は応援してくれる人たちにだけ伝えられたらいいはずなのにどうしたって関係のない人にも届いてしまう。そういう見せ方がどうしても好きになれなくて、今まで発表を避けてしまっていましたが、次のライブのこともお…

「CIRCUIT世界の砂場から」チケット取り置き予約の開始について

お知らせです。今年も「CIRCUIT世界の砂場から」についてサーキットの公式アカウントや各出演者での取り置き予約を開始します。 詳しい内容はこちらのリンクを参照してもらえたらと思います。一昨年のブログですが想いは一緒です。 サーキットの月 - お砂場…

サーキットフェスのつくりかた

サーキットフェス。複数会場で開催するライブイベントに、この名前が当てられるようになったのっていつ位からなのかな。今日はサーキットのつくりかた、という題目で書いてみることにします。つくりかた、といっても個人で企画する僕の場合なので、音楽関連…

空を飛ぶ

今週末、福岡へ歌いに行く。 お察しの通り、福岡はとても遠い。 その土地でうたうことは、庭に水を撒くこととすこし似ている。 聴いてくれる人の心が潤うようにって唄うから。 だけど人は簡単に忘れてしまう。そしてそれは仕方のないこと。 まず音楽自体、生…

最果ての日に

「生きててごめんね」テレビが写す誰かのニュース生きたかったあなたのように僕は今日も 生きられないな心に沈んだままの想い吐き出せなくてもそれなりに笑えてるなんて 僕は今日も 生きてるなんて 手を振る速度で擦れば消えてくそっと幸せ、揮発して跡形だ…

サーキットの跡。

記録も記憶も、鮮度が大事って本当にそうだ。まだ終わって数日しか経っていないのに、もう素晴らしかったあの時間が確実な過去になってる。 2016年11月20日の日曜日。「CIRCUIT世界の砂場から'16」は、確かに開催されました。 確かに来てくれ…

「Circuit世界の砂場から」取り置き予約開始について

去年も同じような時期にお知らせをしました。 詳しくは去年のブログを読んでもらえるとたぶん事足りると思うけれど・・。 http://sunabarhythm.hatenablog.com/entry/2015/11/02/224743 決めるまでずっと悩んでましたが、、 11月20日に開催する「Circuit世界…

遠泳する延命

家族構成は父・母・弟・自分の4人家族。 ペットはいない。猫も犬も飼ったことはない。 小鳥がいたことがあるけど、猫に襲われた現場を目撃して以来若干のトラウマ。 滋賀の親戚のうちでは母方の祖母が暮らしている。 昔は熊本に家があったけれど、叔父が呼…

わたしのことはきらいになっても

僕の音楽が好きだといってくれる人が僕を好きとは限らない。 悲しいことかもしれないけれど、音楽を作る立場としては それはそれでいいことかもしれないとおもう。 音楽を続けていると、いろんなひとと出会う。 僕の音楽を好きになってくれる人、そうじゃな…

解けて散るってさ

3/21にピラモールというバンドの解散企画に出演することになった。 砂場ではなくて、時々一緒にやっている里帰りのゆりさんとのデュオで。 ゆりさん繋がりだから、正直に言えば僕は彼らの名前しか知らなかった。 毎日のようにどこからか回ってくるツイッター…

自分は幸せ者だって誤魔化す為に生きている そんなの考え過ぎだって 言い聞かせても鳴り止まない 他人と比べてどうだとか 今居る場所は何処だとか そんなの考えすぎるから 時間ばっかりが過ぎてゆくんだな 誰かの必要不可欠になれたらそれは素晴らしい でも…

新年関係ない。信念ならちょっと関係ある。

たとえばのはなし。 プラスの100を得るために70のマイナスを被らなくてはいけないとして。 もしプラスマイナスでっていう考え方をすればプラス30だから、 結果的にはOKということ。とてもポジティブ。 でもこれ、本当に自己完結できる・・? 少なくと…

としのせ

2015年最後の日。最後だからって何かするわけじゃないけど。 昨日のザーザズーのライブで、今年のライブ活動は終わり。 名古屋から浜松、静岡、そして東京へと歌って巡るツアーだった。 今まであまりこんな行程を組んだことなかったんだけれど、 毎日違…

部屋

部屋 つまらない事ばかりが塗りつぶしてゆく 幼なごころで彩った水彩画の中 初めて出会った景色もやがて色褪せて 通り過ぎる 当たり前の事ばかりで埋め尽くしてゆく 君と僕の常識は違えていく 過ぎ去った季節は巡り また繰り返すのに もう君は居ない 灯りを…

世界の砂場から、サーキットの跡。

2015年11月22日の日曜日 新栄4会場で開催した「Circuit世界の砂場から」は たくさんの方々の協力を頂いて無事に終了しました。 ほんとうにありがとうございました。 やっぱりあっというまに過ぎてしまった一日。 本当に幸せだったし、本当にあったことなの…

circuit世界の砂場から出演者紹介

11/22「Circuit世界の砂場から」 僕の視点から見た、この日を彩ってくれる 出演者の皆について、ブログを書いています。 http://ameblo.jp/jubileeshoes/

サーキットの月

「Circuit世界の砂場から」 いよいよ開催当月になりました。 楽しみにしててくれる人たちが周りでだんだんと増えていて 徐々にその輪が大きくなっているイメージ。 既にタイムテーブルも公開しているけれど、 ほんとうにどこからどう回っても最高だとおもい…

11月22日(日)Circuit世界の砂場から

11月22日(日)新栄4会場サーキットフェス「Circuit世界の砂場から」 【公式ホームページ】 http://circuitsekaino.tumblr.com/ 【LIVE】 ame full orchestra / and Young... / EHONN / ENTHRALLS / オオタ 13 月(root13) / カトキット / The キャンプ…

拾月は拾う月と書くけれど

決して物の使い方は丁寧なほうではないこともあって もう随分と長く乗っているバイクはもうあちこちがボロボロで あとどれくらい走れるのかもわからない。 けれど反面で、積み重ねた月日分だけ愛着も沸いてきてしまっている。 実はついこの間、もうちょっと…

東京滞在

東京で歌をうたって帰ってきました。 なんて、この一行の自由気まま感がすごい。 僕には東京に家はないから、時々スリマのかざまくん宅に 泊めてもらっているけれど、タイミングとかいろいろあるから ネットカフェでしのぐことも多くて、きのうはそれだった…

世界の砂場からのあと

昨日は今池TOKUZOで「Live世界の砂場から vol.32」 ハルラモネルからはじまってEHONN、Synchronized door 、 ザ・ラヂオカセッツ、そして最後の僕ら砂場まで。 本当にライブが素敵なバンドばかりが集まってくれて、DJしてくれた SynchronizedRockersのふたり…

夏の終わりってやつ

こないだまで毎日暑くて早く終わらないかなと たぶんたくさんの人たちに思われてばかりいた夏は 突然手のひらを返すように様変わりしようとしてる。 さよならもいわずに。 つくづく季節って潔いなと思う。 こちらが逆にもうちょっと居てくれても良かった・・…

はてなにもどる

はてなダイアリーをずっと長く使っていたんだけれど ほんとたいした理由でもないのに、引越しをしてしまって 2年くらいはアメーバブログというのを使っていた。 いわゆるSNS的な機能だったり、何件見られたとかそういう数字がついて いろいろ書かなきゃって…