はてなにもどる

はてなダイアリーをずっと長く使っていたんだけれど

ほんとたいした理由でもないのに、引越しをしてしまって

2年くらいはアメーバブログというのを使っていた。

いわゆるSNS的な機能だったり、何件見られたとかそういう数字がついて

いろいろ書かなきゃって気持ちに駆り立てられるような仕掛けが組まれてて

まあそういうのでもいいかな、、と思ってなんとなく進んでみたんだけれど

結局あんまり書かなくなっちゃった・・・。

 

久しぶりにのぞいてみたらブログがリリースされていたので

また気分で使い始めてみる。

なんか騒がしくなくて落ち着く気がするんだけど気のせいかな。

ずっとつかってた昔を思い出すからなのかな。

 

よくわからないけれど、しばらくここではじめてみることにする。

またゆるゆるとやりますのでどうぞよろしくお願いします。

 

あ、前のブログの記事もサイドバーメニューから読めます。