2016-01-01から1年間の記事一覧

サーキットの跡。

記録も記憶も、鮮度が大事って本当にそうだ。まだ終わって数日しか経っていないのに、もう素晴らしかったあの時間が確実な過去になってる。 2016年11月20日の日曜日。「CIRCUIT世界の砂場から'16」は、確かに開催されました。 確かに来てくれ…

「Circuit世界の砂場から」取り置き予約開始について

去年も同じような時期にお知らせをしました。 詳しくは去年のブログを読んでもらえるとたぶん事足りると思うけれど・・。 http://sunabarhythm.hatenablog.com/entry/2015/11/02/224743 決めるまでずっと悩んでましたが、、 11月20日に開催する「Circuit世界…

遠泳する延命

家族構成は父・母・弟・自分の4人家族。 ペットはいない。猫も犬も飼ったことはない。 小鳥がいたことがあるけど、猫に襲われた現場を目撃して以来若干のトラウマ。 滋賀の親戚のうちでは母方の祖母が暮らしている。 昔は熊本に家があったけれど、叔父が呼…

わたしのことはきらいになっても

僕の音楽が好きだといってくれる人が僕を好きとは限らない。 悲しいことかもしれないけれど、音楽を作る立場としては それはそれでいいことかもしれないとおもう。 音楽を続けていると、いろんなひとと出会う。 僕の音楽を好きになってくれる人、そうじゃな…

解けて散るってさ

3/21にピラモールというバンドの解散企画に出演することになった。 砂場ではなくて、時々一緒にやっている里帰りのゆりさんとのデュオで。 ゆりさん繋がりだから、正直に言えば僕は彼らの名前しか知らなかった。 毎日のようにどこからか回ってくるツイッター…

自分は幸せ者だって誤魔化す為に生きている そんなの考え過ぎだって 言い聞かせても鳴り止まない 他人と比べてどうだとか 今居る場所は何処だとか そんなの考えすぎるから 時間ばっかりが過ぎてゆくんだな 誰かの必要不可欠になれたらそれは素晴らしい でも…

新年関係ない。信念ならちょっと関係ある。

たとえばのはなし。 プラスの100を得るために70のマイナスを被らなくてはいけないとして。 もしプラスマイナスでっていう考え方をすればプラス30だから、 結果的にはOKということ。とてもポジティブ。 でもこれ、本当に自己完結できる・・? 少なくと…