2020年下半期の砂場について

前回から半年も経ってしまっててすみません。

突然ですが、6月から福岡での生活を送ることになりました。

世の中、いつのまにかとんでもないことになってしまっている中でのさらなる逆境、正直まだ受け止め切れていないですが、もうあと1週間後の引っ越しとともに迫る現実に怯えている現状です。

砂場は、関西メンバーくぼくんと松川さんのヘルプで立ち上がった砂場(ウエスト)のおかげで勢いづいていて、この確かな手ごたえを拠り所に、今年はようやく東京メンバーでの活動も再始動ができればと思っていた矢先でした。

ただでさえコロナの所為でライブ自体が自粛の流れで、これがいつ明けるかわからない状態。もう本当に人生なにかの仕打ちかと思うくらいなのですが、今は苦しみながらでも飛び込んで、出来得る活動の活路を探っていこうと思っている次第です。

ここからの砂場としての活動はやっぱりまた大きな足枷を括りつけてのものになってしまいます。関西ももちろんだけれど、特にまた関東が重たくなってしまった。

そうまでして続ける意味って何だろうってあらためて考える。だけど、最後のところで断ち切ってしまわずにいられるのはやっぱり唯一、この歌をもう一度聴きたいと思ってくれている人たちの声。考えうる限り自分が生きた理由がそこにあるから、でした。

とにかく今は少しでも早くライブハウスを取り巻く状況が良くなって、僕らが大手を振って観に来てもらえるようになることを祈るばかり。そしたら立ち上がれるチャンスもきっとくる。生きてさえいれば。

だからひとまずはその時までに自分を奮い立たせる新しい曲を書きたい。2020年の歌。

だからその時が来たらきっとまた。いろいろと器用にできなくて申し訳ないけれど、続けていくから、待っててもらえたら嬉しいです。

 

せめての一区切りとして砂場(ウエスト)、ライブします。下記の2本。どちらも配信ライブという形で開催になります。会場で直接ライブを届けられないことはとても残念だけれど、全世界どこにいても音楽を届けられることは、このタイミングだからこそでもあるのかなと思っています。

参加は無料でもできるけれど、応援の意味も込めて良かったらチケット購入も是非。

-------
□5/24(日) 「いつまでも世界は...」
開演12:00/出演17:30
出演/砂場(ウエスト)、他多数
sekaiwa.info/event/
※24会場同時進行配信
我々、砂場ウエストの出演チャンネルはこちら!↓↓
http://www.sekaiwa.info/event/detail.html?id=658

□6/7(日) 大阪 天王寺fireloop
出演/砂場(ウエスト)、楽しんでいこうや西岡と狂ったチワワズ、カーテンコール、浮かむ瀬
開演18:00/出演20:15
チケット2000円
〈配信ページ〉
https://twitcasting.tv/fireloop_info/shopcart/6898
ドラムサポートの松川さんが参加しているバンド4組によるライブイベントをツイキャスプレミアで配信します。
映像はチケットを購入頂いての参加となりますが、音声だけならLINE LIVEでも無料参加が可能です。
(映像演出はGhostpartyというクルーに依頼していて高クオリティ配信を試みています)
※こちらは開催日以降でも6/21まではチケット購入してライブ映像が観れます!これからの僕らの活動支援の意味も込めて、購入ページで砂場の名前を添えてもらえたら嬉しいです。