「Circuit世界の砂場から」取り置き予約開始について

去年も同じような時期にお知らせをしました。

詳しくは去年のブログを読んでもらえるとたぶん事足りると思うけれど・・。

http://sunabarhythm.hatenablog.com/entry/2015/11/02/224743

 

決めるまでずっと悩んでましたが、、

11月20日に開催する「Circuit世界の砂場から」について

今年もオフィシャルや各バンドで取り置き予約を開始することにしました。

 

取り置きについては一長一短あって、

お客さんが気軽に予約できるから楽というメリットがある反面

特にサーキット形式のイベントとしては色々と課題もあります。

規模が大きくなる中でも、名前の書き漏れ等のミスがあってはいけないし、

お金のやり取りも当日になるので管理など運営の煩雑さが増すことがひとつ。

ほかにも、取り置きしたけど来ないって人が多かったりすると、

売り切れになったのに実はまだ受け入れ出来て、

来たかった人がこれなかったっていうこともありえます。

そしてもうひとつ大事なこと。前もってプレイガイドで

チケットを買ってくれた人たちは幾らかの手数料がかかってます。

確実に押さえられるとはいえ同じイベントなのに料金が違うのは

自分としても心苦しい以外の何物でもないです。。

 

だから本当に迷いました。手数料分を返金対応してはどうか、

とも考えましたが現状はやっぱり厳しかった。。

だから、最後にはこの最高な日を一人でも多くの人に

届けたいという気持ちにゆだねて踏み切ることにしました。

せめて全ての人達が余裕で元とれたって思ってもらえる

ハッピーな日にすることで応えたいとおもいます。

 

あと一年目はこんなこと思ってなかったけれど、二年目になって、

三年目に続けるために今年を成功させたいという気持ちが大きくなりました。

 

今年は去年よりいろんなことがスムーズに進みました。

経験していることというのは思った以上に大きな力で、

ブッキングも一か月くらい早くすすめることができたし、

共感・応援してくれるひとたちも多くなった。

僕のところまで届く声だけで、確実に去年より大きな反響を感じてます。

だから、去年に輪をかけて素敵な日にできる準備は整っていて、

あとは当日を迎えるだけです。

 

だから今年をぜったい大成功させて、

出てくれる出演者の皆から最高の日だったって言ってもらいたいです。

遊びに来てくれたお客さん達から来年も来たいって言ってもらいたいです。

 

去年があったから今年を進めることができました。

だから来年も今年があったからって言えるようにしたいです。

 

今年は11月20日、日曜日。

ことしもこの場所で一緒に幸せな時間を作れたらうれしいです。

 

 

砂場 ミヤザキナツキ