東京滞在

東京で歌をうたって帰ってきました。

なんて、この一行の自由気まま感がすごい。

 

僕には東京に家はないから、時々スリマのかざまくん宅に

泊めてもらっているけれど、タイミングとかいろいろあるから

ネットカフェでしのぐことも多くて、きのうはそれだった。

 

ネットカフェ泊って昔はそうでもなかったんだけど、

独特の住所不定感を強く感じる場所だとおもう。

それをカモフラージュするかのように漫画がいっぱいあったり

インターネットできたり、ドリンク飲み放題だったりする。

 

だから逆に感じるのが家があること、住む場所があることの安心感。

無意識に自分がここにいるっていう柱みたいなものが

そこにはあって、家にすごくかえりたくなった。

いや、泊まる場所として使うからそうなるだけなんだけど・・。

そもそも主目的は宿泊施設じゃない・・。まんがよむのはたのしい。

 

今夜はちゃんと家に帰ります。そろそろ衣替えの季節。