読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サーキットの跡。

記録も記憶も、鮮度が大事って本当にそうだ。まだ終わって数日しか経っていないのに、もう素晴らしかったあの時間が確実な過去になってる。 2016年11月20日の日曜日。「CIRCUIT世界の砂場から'16」は、確かに開催されました。 確かに来てくれ…

「Circuit世界の砂場から」取り置き予約開始について

去年も同じような時期にお知らせをしました。 詳しくは去年のブログを読んでもらえるとたぶん事足りると思うけれど・・。 http://sunabarhythm.hatenablog.com/entry/2015/11/02/224743 決めるまでずっと悩んでましたが、、 11月20日に開催する「Circuit世界…

わたしのことはきらいになっても

僕の音楽が好きだといってくれる人が僕を好きとは限らない。 悲しいことかもしれないけれど、音楽を作る立場としては それはそれでいいことかもしれないとおもう。 音楽を続けていると、いろんなひとと出会う。 僕の音楽を好きになってくれる人、そうじゃな…

解けて散るってさ

3/21にピラモールというバンドの解散企画に出演することになった。 砂場ではなくて、時々一緒にやっている里帰りのゆりさんとのデュオで。 ゆりさん繋がりだから、正直に言えば僕は彼らの名前しか知らなかった。 毎日のようにどこからか回ってくるツイッター…

自分は幸せ者だって誤魔化す為に生きている そんなの考え過ぎだって 言い聞かせても鳴り止まない 他人と比べてどうだとか 今居る場所は何処だとか そんなの考えすぎるから 時間ばっかりが過ぎてゆくんだな 誰かの必要不可欠になれたらそれは素晴らしい でも…

新年関係ない。信念ならちょっと関係ある。

たとえばのはなし。 プラスの100を得るために70のマイナスを被らなくてはいけないとして。 もしプラスマイナスでっていう考え方をすればプラス30だから、 結果的にはOKということ。とてもポジティブ。 でもこれ、本当に自己完結できる・・? 少なくと…

としのせ

2015年最後の日。最後だからって何かするわけじゃないけど。 昨日のザーザズーのライブで、今年のライブ活動は終わり。 名古屋から浜松、静岡、そして東京へと歌って巡るツアーだった。 今まであまりこんな行程を組んだことなかったんだけれど、 毎日違…

部屋

部屋 つまらない事ばかりが塗りつぶしてゆく 幼なごころで彩った水彩画の中 初めて出会った景色もやがて色褪せて 通り過ぎる 当たり前の事ばかりで埋め尽くしてゆく 君と僕の常識は違えていく 過ぎ去った季節は巡り また繰り返すのに もう君は居ない 灯りを…

世界の砂場から、サーキットの跡。

2015年11月22日の日曜日 新栄4会場で開催した「Circuit世界の砂場から」は たくさんの方々の協力を頂いて無事に終了しました。 ほんとうにありがとうございました。 やっぱりあっというまに過ぎてしまった一日。 本当に幸せだったし、本当にあったことなの…

circuit世界の砂場から出演者紹介

11/22「Circuit世界の砂場から」 僕の視点から見た、この日を彩ってくれる 出演者の皆について、ブログを書いています。 http://ameblo.jp/jubileeshoes/

サーキットの月

「Circuit世界の砂場から」 いよいよ開催当月になりました。 楽しみにしててくれる人たちが周りでだんだんと増えていて 徐々にその輪が大きくなっているイメージ。 既にタイムテーブルも公開しているけれど、 ほんとうにどこからどう回っても最高だとおもい…

11月22日(日)Circuit世界の砂場から

11月22日(日)新栄4会場サーキットフェス「Circuit世界の砂場から」 【公式ホームページ】 http://circuitsekaino.tumblr.com/ 【LIVE】 ame full orchestra / and Young... / EHONN / ENTHRALLS / オオタ 13 月(root13) / カトキット / The キャンプ…

拾月は拾う月と書くけれど

決して物の使い方は丁寧なほうではないこともあって もう随分と長く乗っているバイクはもうあちこちがボロボロで あとどれくらい走れるのかもわからない。 けれど反面で、積み重ねた月日分だけ愛着も沸いてきてしまっている。 実はついこの間、もうちょっと…

東京滞在

東京で歌をうたって帰ってきました。 なんて、この一行の自由気まま感がすごい。 僕には東京に家はないから、時々スリマのかざまくん宅に 泊めてもらっているけれど、タイミングとかいろいろあるから ネットカフェでしのぐことも多くて、きのうはそれだった…

世界の砂場からのあと

昨日は今池TOKUZOで「Live世界の砂場から vol.32」 ハルラモネルからはじまってEHONN、Synchronized door 、 ザ・ラヂオカセッツ、そして最後の僕ら砂場まで。 本当にライブが素敵なバンドばかりが集まってくれて、DJしてくれた SynchronizedRockersのふたり…

夏の終わりってやつ

こないだまで毎日暑くて早く終わらないかなと たぶんたくさんの人たちに思われてばかりいた夏は 突然手のひらを返すように様変わりしようとしてる。 さよならもいわずに。 つくづく季節って潔いなと思う。 こちらが逆にもうちょっと居てくれても良かった・・…

はてなにもどる

はてなダイアリーをずっと長く使っていたんだけれど ほんとたいした理由でもないのに、引越しをしてしまって 2年くらいはアメーバブログというのを使っていた。 いわゆるSNS的な機能だったり、何件見られたとかそういう数字がついて いろいろ書かなきゃって…